人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの暮らし。                いつものごはん。


by minimini_shi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いらっしゃいませ。

今日は、高校時代のトモダチ、ちょみが遊びに来てくれました。
会うのは3~4年ぶりかなぁ。
うちごはんでおもてなし。


いらっしゃいませ。_c0051376_23434892.jpgいらっしゃいませ。_c0051376_23435842.jpg
□本日のメニュー□
・おろしハンバーグ しめじソテー添え
(合挽き肉、玉ねぎ、食パン、牛乳、大根おろし、大葉、青ねぎ、ポン酢、しめじ)
・ベビーリーフ、ミニトマト
・千切りにんじんのピクルス
・じゃがいもと枝豆のサラダ
・かぼちゃとじゃがいものポタージュ
・ごはん


いらっしゃいませ。_c0051376_23475238.jpg午後からは、ちゃみママも合流して、ガールズトーク炸裂。
ちゃみママのお土産、パステルのプリンを食べつつ、コーヒー(冷・温)、お茶、梨、スナック菓子なども・・・
気がつけば、延々と7時間ほどしゃべっておりました。
楽しかったー。


いらっしゃいませ。_c0051376_2351204.jpgムスメとYくんは、「おいしいねぇ♪」なんて言いながらお菓子を食べたり、「今日は暑いですねぇ。」なんて、おばさんのような会話をしたり・・・
おもちゃの取り合いをしてみたりと、たっぷりと遊んで楽しそう。
←教育テレビを観ながら、ぐるぐるどっかーんも。
今週は、あと2回ほど我が家のランチにお客様が来る予定。
久々に、私の食堂開店です。





いらっしゃいませ。_c0051376_23554496.jpg夜ごはんは、お昼にまとめて焼いておいたハンバーグを煮込んで。
(ミニトマト、なす、にんにく、トマトジュース、ケチャップ)
あとは、残ったお惣菜でおしまい。
今日も、よく作って、よく食べて、よく笑った。

by minimini_shi | 2008-09-08 23:58 | おきゃくさま