人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの暮らし。                いつものごはん。


by minimini_shi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緊張。。。

緊張。。。_c0051376_21221921.jpg我が家にも、とうとうやってきた。
原了郭の黒七味&山椒。
欲しいなぁと思っていたら、yukiさんが旅先で私の分まで買ってきて下さって。
そんでもって、プライベートでは初めて待ち合わせをし、いただいてきました。
久しぶりの緊張。
二人っきりだったら、もっとドキドキだっただろうけど、ムスメをダシに使い、1時間ほどお茶をさせていただいて。
楽しいおしゃべりでした。
それに、パンのお土産までいただいたあげく、どさくさにまぎれて、ジュースもごちそうになってしまったワタクシ。
このお礼は、いつか必ず!!!
ホントにホントにごちそうさまでした。




早速、黒七味と山椒を使っての夜ごはん。

緊張。。。_c0051376_21314472.jpg・親子丼
(鶏肉、玉ねぎ、山椒)
・豚肉とししとうのごま油炒め
(塩と黒七味でシンプルに)
・モロヘイヤのおひたし
・ミニトマト

原了郭、やっぱりひと味違うようです。
黒七味のぴりっと感と香ばしさ。
山椒のいい香り。
どちらも、料理のアクセントにとてもよさそう。いろんな料理に使ってみようっと。
by minimini_shi | 2007-08-30 21:37 | うちごはん