人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの暮らし。                いつものごはん。


by minimini_shi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涼をもとめて・・・

涼をもとめて・・・_c0051376_192883.jpg暑い日が続いている郡山。
日曜でも、ムスメはいつも通りの早起き。
家事が早目に済んだので、お出かけしましょ。

こんな日は避暑地へ・・・
マイナスイオンを浴びに行ってみよう。
行ってみたかった滝を見に行くことに。

涼をもとめて、たくさん寄り道してきちゃいました。




□ えびな食堂 □
涼をもとめて・・・_c0051376_1144322.jpg涼をもとめて・・・_c0051376_1145472.jpg
おいしいと聞いていた、湖南町のえびな食堂へ。
オススメのねぎラーメン(¥650)と塩タンメン(¥550)。
どんぶり、かなり大きくて、まるで大盛りのよう。しかも安い!!
どちらも大変おいしくいただきました。タンメンはにんにくがきいていて、夏バテにききそう。

□ 風の高原 布引山 □
涼をもとめて・・・_c0051376_1215391.jpg前回は、ちょっと寒かったこの場所。今日は穏やかで、お散歩日和。
日差しは強いけど高原なので、風もさわやか。
遠くには磐梯山や猪苗代湖もうっすらと見えました。
ムスメはココが大好きで、今日も大喜び。
涼をもとめて・・・_c0051376_1241781.jpg涼をもとめて・・・_c0051376_1242975.jpg

□ 猪苗代湖 □
涼をもとめて・・・_c0051376_1252915.jpgせっかくなので猪苗代湖にも寄り道。
はじめて青松浜へ。
小ぢんまりとした湖水浴場で、とてもいい場所。
ムスメもおむつ姿で、はじめての水遊び。
改めて連れてきてあげたいなぁ。
涼をもとめて・・・_c0051376_1282125.jpg涼をもとめて・・・_c0051376_1283624.jpg

□ 達沢不動滝 □
今日の目的、マイナスイオンを浴びに達沢不動滝へ。
駐車場から歩いて10分弱で、すばらしい光景。
男滝、女滝と二つあって、とってもキレイで感動しました。
もちろん、マイナスイオンたっぷりの水しぶきと涼しさといったら、最高。
現在放送中の大河ドラマ「風林火山」のオープニングで使われている滝です。

涼をもとめて・・・_c0051376_1333711.jpg涼をもとめて・・・_c0051376_1335152.jpg

近くに自然を満喫できるところがたくさんあること、とてもうれしく思います。
たっぷり遊んで、とうちゃんお疲れ様の1日なのでした。楽しかったー。
by minimini_shi | 2007-08-05 23:08 | おでかけ