人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの暮らし。                いつものごはん。


by minimini_shi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hortensia オルタンシア

Hortensia オルタンシア_c0051376_22364018.jpg
小さな小さなアンティーク雑貨のお店、
『Hortensia』に行ってきました。

郡山市の郊外で、まわりは田んぼや山。
建物の後ろには竹林が広がります。

自然の中にポツンとたたずむお店。

オーナーさんが、「いらっしゃいませ。どうぞ♪」とむかえてくれました。




Hortensia オルタンシア_c0051376_22414691.jpgHortensia オルタンシア_c0051376_22415854.jpg
6畳、いや4.5畳くらいの店内には、イギリスのアンティークを中心に、リネンなどの小物類が所狭しと置かれています。
アンティークというと、お値段が気になるところ。
でも、小物が多いので、買いやすいものも。
ちっちゃな小瓶。ワイヤーのオーナメント。かわいいなぁ。

Hortensia オルタンシア_c0051376_22464769.jpgHortensia オルタンシア_c0051376_2247762.jpg
Hortensia オルタンシア_c0051376_22515189.jpg
「どうぞ、どうぞ~♪」と、コーヒーまで出していただいて、何とも気さくなオーナーさん。
半年ぐらい前にオープンしたそう。
今後は、裏手の民家を改装して、和のものを扱いたいとのこと。
それもまた楽しみです。

裏手の竹林が凛としていて、いい雰囲気でした。
by minimini_shi | 2007-02-24 22:54 | おでかけ