インフルエンザ。

c0051376_13341760.jpg

幼稚園で、インフルエンザの子が数人出てきた・・・と言っていたのは先週のこと。
まだ、大流行ではないんだねぇと思っていたら、長女もまんまと流行に乗っちゃいました。
(月)渇いた咳が気になり、小児科へ。検温すると、お熱も。
午後からぐんぐんお熱が上がって、39℃をいったりきたり。
翌朝、インフルエンザA型の診断となりました。
さてさて、ウチには2ヶ月に満たない赤ちゃんが!!
万が一感染したら、大変なことになるなぁとドキドキしながら過ごすことになりました。
隔離されたインフルムスメは、妹にうつしたら大変!と、がまんがまんの闘病生活。
よかったことに、食欲旺盛、水分もたっぷり摂れていたので、お熱が出ていても元気でした。
(火)からは、幼稚園で学級閉鎖のクラスが多数発生。大変な流行になったようです。
すっかり元気になった長女。明日から登園できるかなぁ。

心配なのは、インフルエンザB型も流行っているということ。A型にかかったムスメは、B型にもかかっちゃう可能性があるのです。
まだまだ油断はできないのね。

我が家にやってきたインフル旋風。
今のところ、つぎなる犠牲者は出ておりませぬ。
[PR]
by minimini_shi | 2012-02-12 16:23