人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの暮らし。                いつものごはん。


by minimini_shi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なつまつりと応援隊。

なつまつりと応援隊。_c0051376_1021534.jpg
16日に1学期が終わった幼稚園。
17日は、夏まつりがありました。
例年だと、園庭にやぐらを組んで、焼きそば、フランクフルト、綿あめ・・・など、盛大に行われるのだけど、今年は屋内で縮小しての開催でした。
それでも、体育館でドラえもん音頭やマルモリを踊って、子ども達は楽しそう。
水ボンボンやスーパーボールすくい、わなげ、くじ、カキ氷など、縁日のように楽しめました。





なつまつりと応援隊。_c0051376_10303383.jpg
私は役員さんなので、朝から準備。
ムスメはパパとふたりで会場入り。
保護者で浴衣を着ていたのは、ウチのパパだけでした。

なつまつりと応援隊。_c0051376_1032997.jpg
カキ氷を食べて涼むムスメ。
楽しかったね。


なつまつりと応援隊。_c0051376_10332169.jpg
海の日は、PTA球技大会。
子ども達は、手作りのポンポンを持って応援です。
昨年は優勝したパパ達だったけど、今年は・・・
でも、楽しめたしよかったね。

なつまつりと応援隊。_c0051376_10352881.jpg
夕方からは、担任の先生を囲んでクラスで打ち上げ。
子ども達も大騒ぎで、大盛り上がりでした。
こんな時だからこそ、こうやって集まって、残りの幼稚園生活を楽しんでいきたいです。

by minimini_shi | 2011-07-18 23:15 | こども