人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの暮らし。                いつものごはん。


by minimini_shi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のごはん。

最近のごはん。_c0051376_213765.jpg
蒸し暑さにやられて、だるだるな毎日。
この日は、スタミナアップ作戦で、餃子に。
Wさんオススメの、針生姜を薬味にして。
おいしかったー。
最近のごはん。_c0051376_21521253.jpg
ついでに、スープに入れた水餃子。
今回は、セブン&アイの餃子の皮を使ったのだけれど、焼いてはパリッと、水ではちゅるっと、おいしい食感が楽しめました。

最近のごはん。_c0051376_20398100.jpg
この日は、肉野菜炒め定食。
野菜、牛乳、卵は、自分の納得のいくものをお取り寄せしています。
外食もするけれど、せめて家での食卓は安全なものにしたいから。
気休めかもしれないけど、気分的に楽です。

最近のごはん。_c0051376_20472250.jpg
朝、MOCO'Sキッチンを観ていたら、食べたくなったカレー。
夏野菜をたっぷり入れて。
暑い時は、パンチの効いた食べ物にそそられます。

何だか、肉ばっかりなメニューだけど、お魚も食べています。
焼き魚にするのに、クックパーのフライパン用ホイルがいい仕事をしてくれるのです。
魚焼グリルを使うよりも、パリッとふっくらと焼きあがり、くっつくこともありません。
後片付けも楽チン。
お料理も楽しいのだけれど、この暑さが邪魔をするのです。
蒸し暑さにものすごく弱いワタクシ。
夕方の時間帯が、一番辛いのです。

by minimini_shi | 2011-07-07 21:52 | うちごはん