人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの暮らし。                いつものごはん。


by minimini_shi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元気をだして。

元気をだして。_c0051376_2020175.jpg
昨日は、用事があってばーちゃんちへ。
ばーちゃんが、お昼ごはんを用意してくれました。
卵を焼いたり、お魚焼いたり、煮物まで作ってくれて。
いつもなら、ほうれんそうのおひたしなんかも並ぶのだけれど、「葉っぱはいらないよー。」と私。
ムスメは幼稚園に行っていたので、もちろんいなかったのだけれど、ムスメ(ひ孫)用にお茶碗やお箸を買ったんだよー♪とばーちゃん。
今度は一緒に来るからね。


あの日から、もう少しで3ヶ月。
何だか分からないまま、だんなさんの実家へ避難した3月。
様子を見ながら、不安と戦いながら過ごした4月。
いろんな情報に振り回され、どれを信じていいのか分からなかった5月。
ここで暮らす以上、やれることはやって、自分なりに納得をしながらの6月。
ときどき心が折れそうになったり、迷うこともたくさんあるけど、泣いてばかりはいられません。
笑っていても、泣いていても、時が過ぎるのは同じ。
だったら、笑って過ごさなくちゃ。
心まで被曝することのないように過ごさなくちゃって、強く思うようになりました。
友達と買物やランチに出かけたり、料理本を眺めたり、そんな余裕もでてきました。
こう書いていても、明日には不安に襲われてるかもしれないけれど。
悔しいけど、うまく心をコントロールして暮らしていきます。





元気をだして。_c0051376_20404046.jpg元気をだして。_c0051376_20405891.jpg
先日、ちゃみママと駅前をぶらぶら。
おしゃべりしながらの街歩き。
高校時代に行った、ラーメン屋さんに行きたいねぇなんて。
にんにくみそラーメンと餃子がおいしいお店なので、私たちだけ食べたら、家族からの苦情処理が大変だね。
家族を巻き込んで行こうかー。とか。
こんな時間が楽しいのです。
ランチは、久しぶりのCOFFEE KAN。
おかわりでもらった、ソフトフランスパンのサックサク感は、今まで食べたパンの中でNo.1でした。

by minimini_shi | 2011-06-09 20:47 | そとごはん