人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの暮らし。                いつものごはん。


by minimini_shi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えぽかちゃん。

えぽかちゃん。_c0051376_21402720.jpg
いいお天気の朝というと、ムスメがいつもこう言います。
「こんなにいい天気なのに、お外で遊べないなんて悲しいことだよね。」と。
5歳児、いろんなことが分かってます。
もちろん、放射能のことだって。
大人の都合でごまかせない年齢になっているのです。

おうちに引きこもっているのももったいないので、えぽかちゃんへ出かけてきました。
4/1~再開したそうです。
今月は、(火)のみのお休み。
お外で遊ばせるのに抵抗がある場合は、おすすめです。

思いっきり、走ったり、ボールを投げたり、たっぷり身体を動かしてきました。
大きな窓の外に見える桜のつぼみは、もうすぐ咲きそうでした。
えぽかちゃん。_c0051376_21474727.jpg
おままごとでは、おべんとうを作りました。
ギンガムチェックのクロスに包んで、ピクニックごっこ。
もうすぐ桜が咲くけど、お弁当を広げてお花見をする勇気は、まだありません。
室内から桜が見える場所があれば、一番いいのだけれど。
ぽかぽかな休日に、お弁当を作ってどこかに出かけてみようかな。
車の中で食べたっていいし。

マイクロシーベルトを忘れる余裕のあった、にちようびなのでした。

by minimini_shi | 2011-04-10 21:56 | おでかけ