人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの暮らし。                いつものごはん。


by minimini_shi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BOOK!BOOK!BOOK!

BOOK!BOOK!BOOK!_c0051376_21485934.jpg(金)の朝、嫌な寒気に襲われ、その後
39.5℃も熱を出したワタシ。
家族に連れられ、パジャマに上着を羽織った姿で病院へ行ったほどふらふらでした。
咳、鼻水もなし。喉も赤くなく、高熱のみ。
(土)になっても熱が下がらなかったらインフルエンザの検査をしましょう!と先生。
風邪薬+熱さまし効果か、(土)の朝には下がり、夜にはすっかり元気に。
一体、何だったんだろう??
家族は、前日のノーベル賞の講演会のせいで、知恵熱が出たんだと口をそろえて言うのです。
確かにそうかも・・・

全快した今日は、朝から大忙し。
朝マックを買い込み、『第1回リサイクルブックフェア』という未知の世界へと出かけてきました。





BOOK!BOOK!BOOK!_c0051376_2273264.jpg
中央図書館に8:50頃から並び、9:30の開場を待ちました。
私たちは、10番目くらい。
みるみるうちに行列は長くなり、100人以上は並んでいました。
私たちの目的は、だんなさん用の古い建築雑誌。
並んでいたのは、そんなに古くもない、どちらかというと一般人向けの雑誌でしたが、いろいろいただいてきました。
1人10冊まで。弟も助っ人で同行していたので、30冊ほど・・・
その後、別の図書館もハシゴし、また少し・・・
建築系の雑誌は、ちょっとお高めなのでありがたいです。
来年も第2回が開催されるのかな??
ちょっと楽しみです。


*****
BOOK!BOOK!BOOK!_c0051376_22212835.jpg
午後からは、ムスメとパパを映画館へ送り届け(プリキュアデート♪)私は、ビックパレットのシトロン秋祭りへ。
広い会場にたくさんの人・人・人!!
こんなに大きなイベントを開催できるシトロンさん、すごいです。
お気に入りの作家さんのブースをうろうろ。
そして、大ファンのリアモコさんに、初めてお会いできました。
今までに、自分用、ムスメ用、贈り物用と、いろいろお世話になっていて、とっても好きな作家さんなのです。
作品同様、ご本人のかわいさにもうっとりでした。
リアモコさんのところでは、ネックウォーマー、りぼんゴム、ハンカチをいただいてきました。
その他、マスクなども全てムスメ用。

BOOK!BOOK!BOOK!_c0051376_2231441.jpg
         リアモコさんといえば、ぞうさんマークとステッチ。
             またどこかでお会いできるといいな。

by minimini_shi | 2010-10-31 21:58 | おでかけ