人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの暮らし。                いつものごはん。


by minimini_shi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ayuちゃん、いらっしゃい♪

ayuちゃん、いらっしゃい♪_c0051376_23422295.jpgご近所だったのに、秋田に引っ越してしまったayuちゃん一家。
そんなayuちゃんが、里帰り出産のため帰って来ました。
大きなお腹を抱えて、ムスメのKちゃんと我が家に。
子ども達が会うのは、1年半ぶりくらいかなぁ。(母達は、友人の結婚式で再会)
二人とももじもじ。
程よい距離を保ちながら、それぞれ遊んでいました。
Kちゃん、すっかりお姉さんだね。





ayuちゃん、いらっしゃい♪_c0051376_23502482.jpg本日は、ご近所カフェのおやつを調達。
季節のフルーツのショートケーキは、フルーツが盛りだくさんでした。
久しぶりに会ったので、お互いの近況報告やら、話すことは次から次へと出てきます。
そんな中、子ども達は相変わらずもじもじ。
ウチのムスメはおもちゃを貸さなかったりと、ケチケチマン炸裂でした。とほほ・・・
ayuちゃんからは、たくさんのお土産をいただきました。
お兄さんのお店のパン。名古屋名物、寿がきやのみそ煮込みうどん。
ayu母さんからは、花豆と筍の缶詰。


ayuちゃん、いらっしゃい♪_c0051376_081332.jpgayuちゃん、いらっしゃい♪_c0051376_083762.jpg

ayuちゃん、いらっしゃい♪_c0051376_23584379.jpgそして、ayuちゃんのだんな様からも、ステキなお土産が!!
角館のイタヤ細工です。
イタヤ馬は、知っていたけど、今回いただいたイタヤ狐は初めて見ました。
とってもかわいい。
イタヤカエデの木肌の質感もとてもいいのです。
角館に行ったら、ぜひとも工房を訪れてみたいなぁ。だんな様、ありがとうございます。

ayuちゃん、いらっしゃい♪_c0051376_033445.jpgayuちゃん、いらっしゃい♪_c0051376_041323.jpg
ayuちゃん、Kちゃん、楽しい時間をありがとう。
出産後、会いに行くよー。頑張ってね。

by minimini_shi | 2009-08-20 23:40 | おきゃくさま