人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの暮らし。                いつものごはん。


by minimini_shi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三五八。

三五八。_c0051376_20471978.jpg実家庭菜園のきゅうりの収穫が急上昇。
きゅうりを消費すべく、簡単な三五八で漬物を。
三五八(さごはち)は、米こうじの一夜漬けの素で、水を加えた漬床に野菜を入れるだけ。
私は、地元のメーカー、宝来屋本店のものを使っています。
子どもの頃から目にしていたパッケージ。
ばぁちゃんが使うものだと思っていたのに、自分が使うようになるとは。
オトナになったなぁ。





三五八。_c0051376_20565827.jpg今日は七夕なので、だんなさんと会社近くでランチデート。
ムスメの看病疲れもようやくぬけて、お出かけする気力が出てきました。
ムスメが幼稚園に行っている間の夫婦の時間。
話すこともないのですが・・・
久々のそとごはん。
おいしかった。

by minimini_shi | 2009-07-07 21:00 | おいしいもの