いつもの暮らし。                いつものごはん。


by minimini_shi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夏休み前に。

c0051376_2081833.jpg

夏休みが始まる前にと、ちゃみママとお出かけ。
お店をぶらぶらし、SALEで姉妹おそろの洋服を見つけてにんまり。
家からとても近いところに、個室っぽい作りの料理屋さんを見つけ、ランチへ。
広々していて、お庭も見えて、小さい子を連れて行くのにちょうどいい。
食べてしゃべって、夏休み頑張ろう会となったのでした。
[PR]
# by minimini_shi | 2012-07-19 22:00 | そとごはん

びっくり。

 
c0051376_21341942.jpg
今日は久しぶりにrieさんにお会いできました。
最後に会ったのは、昨年の今頃だったなぁと思いつつ、今日の日を楽しみにしていました。
オットと次女も一緒に。

元気そうでよかった。
長女は連れて来られなかったけど、はじめましての次女の顔を見せられてよかった。

タイトルの『びっくり。』何がびっくりって・・・
前に会ったのはいつだったかなぁと、日記をさかのぼってみると、何とまぁ、ちょうど1年前
2011年7月13日だったのでした。わぉ!!

また会える日を楽しみにしています。
今日は、貴重な時間をありがとうございました。
お野菜も、たくさんありがとうです。

[PR]
# by minimini_shi | 2012-07-13 21:52 | おでかけ

ご近所さん。

c0051376_19341776.jpg

今日はちゃみママ宅へ。
徒歩圏内だし、ちょうど次女がおねむの時間になったので、おんぶして出発。
近所のお菓子屋さんにヨリミチして、手土産を。
レトロな包装が何ともかわいらしい。
4時間、しゃべって食べて、しゃべって食べて。
次女も、ちゃみに遊んでもらってゴキゲン。
あー、楽しかったー。
[PR]
# by minimini_shi | 2012-07-06 19:40 | おでかけ

ムスメから。

c0051376_8212616.jpg

昨日のパパの誕生日にムスメが描いた絵。
次女が、私の背中に。
ちっちゃ。(笑)
自分はとびっきりかわいく描くのよね。
[PR]
# by minimini_shi | 2012-07-04 09:05 | かぞく

7月。

c0051376_15301467.jpg

梅雨はどこにいったのってほどの、いいお天気が続いています。
7月に入り、2012年も半分が過ぎました。ホントあっという間。
次女の成長も目まぐるしくて。
お座りができるようになったと思ったら、1週間ほどで安定して、今では1時間くらい遊んでいられるようになりました。
おしゃべりもいっぱいするし、名前を呼ぶと「へぇ!」ってお返事も。(笑)
お姉ちゃんが大事にしているアンパンマンを、妹に貸してくれました。

今日はオットの誕生日。
平日なので、ささやかにお祝いをするつもり。
[PR]
# by minimini_shi | 2012-07-03 15:45 | こども