いつもの暮らし。                いつものごはん。


by minimini_shi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

秋祭り。

c0051376_2352457.jpg
1年生になった長女。
初めて地域のお祭りに参加しました。
私が子どもの頃は、秋祭りというと学校も早く終わっていたのにな。
c0051376_2355350.jpg
最後に、お弁当やおやつ、そしておこづかいをもらってきたムスメ。
楽しめたようです。
[PR]
# by minimini_shi | 2012-09-29 23:01 | こども

あの日から。

c0051376_23144238.jpg
悪夢のような台風による水害から1年が経ちました。
水没してしまった私の赤いMINI。
未だにひきずっています。
c0051376_2321034.jpg

[PR]
# by minimini_shi | 2012-09-21 23:13 | 私のこと

百日紅。

c0051376_23244472.jpg
実家から祖母宅へ移植した百日紅。
暑さに負けず、根付いてくれたようです。
うだるような暑さの中、一瞬だけさわやかな気分にさせてもらいました。
[PR]
# by minimini_shi | 2012-08-21 23:23 | さんぽ

ぶどう畑。

c0051376_2332392.jpg
群馬への帰省の際、足利にあるワイナリーに立ち寄りました。
以前から行ってみたいなぁと思っていたところ。
急斜面にはぶどう畑。
日本にいるのを忘れてしまいそうな場所でした。
c0051376_23332452.jpg
ランチもおいしくて、長女はまた来たいと喜んでいました。
せっかくワイナリーに来たので・・・ということで、パパはワインを。
ぶどうジュースも、とってもおいしかったです。
[PR]
# by minimini_shi | 2012-08-08 23:30 | おでかけ

なつやすみ。

c0051376_22282737.jpg
はじまってしまった夏休み。
長いながーい夏休みがスタートしました。
何をして過ごそうか、頭を抱えています。
今日は、お友達に誘われて、子どもお菓子作り教室に参加。
しゅわしゅわのゼリーと、シュークリーム作り。
幼稚園の時からのお友達と、わいわい楽しくやってきました。
c0051376_2229384.jpg
夏祭りの屋台に見立てたお菓子作り。
たこやきがリアルです。

[PR]
# by minimini_shi | 2012-07-23 22:40 | こども