いつもの暮らし。                いつものごはん。


by minimini_shi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1歳。

c0051376_201452100.jpg
12月14日。
次女が1歳になりました。
東日本大震災、台風による床上浸水。
たくさんの困難を乗り越えて生まれてきた次女。
辛いことばかりだった2011年のしめくくりに、我が家の希望の光となって、たくましく育ってくれました。
彼女のおかげで、家族には笑顔がたえません。
みんなを幸せなキモチにしてくれる、元気な元気な女の子。
これからの成長が楽しみです。


つづき・・・
[PR]
by minimini_shi | 2012-12-18 20:32 | こども

すっかり冬に。

c0051376_1936652.jpg
あっという間に12月。
今日は、朝から雪の日曜日。
本格的な冬がやってきたなぁという感じです。

我が家はというと、先月の23日あたりから、風邪菌にやられっぱなし。
長女がお熱→次女がお熱→私が喉の痛みと鼻水→次女が鼻水とゼーゼー→私がお熱→次女のゼーゼーが長引き検査すると、RSウイルス陽性→長女がお熱(現在進行形)
こんな感じで、子ども達と私を行ったりきたり。
小児科と内科通いの日々で、すっかりひきこもりです。
たった一人、今のところ無事なオット。
最後にひどい目にあわなきゃいいけどね。

つづき・・・
[PR]
by minimini_shi | 2012-12-09 20:17 | かぞく

あみあみ。

c0051376_1944238.jpg
今シーズンもちょこちょことあみあみ始めました。
まずは、慣らしにとモチーフ編みを合わせてきんちゃくを。
c0051376_19443732.jpg
続いて、シュシュも。
c0051376_1945311.jpg
ムスメに着けてみました。
c0051376_19444834.jpg
これは、前シーズン、生まれてくる次女のために編んだチョッキ。
今シーズンはぴったりすぎて、ボタンが留まりません。(笑)
[PR]
by minimini_shi | 2012-12-08 19:42 | ちくちく