いつもの暮らし。                いつものごはん。


by minimini_shi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

究極の癒し。

c0051376_082139.jpg
          ちゃみママとともに、かよちゃん宅へおでかけ。
            次男くんの出産祝いに行ってきました。
          赤ちゃんがいるとは思えないほどの、静けさ。
               すやすやとよく眠る、Mくん。
                    癒されるー。

c0051376_014915.jpg
         すぐに帰るつもりが、すっかり話し込んでしまって。
            お昼までごちそうになってしましました。
     居心地のいいこちらのお宅、ウチのだんなさんの設計なのです。
             すっかり赤ちゃんに癒された私たち。
                いやぁ、かわいかったなぁ。

[PR]
by minimini_shi | 2010-07-30 23:50 | おでかけ

いってらっしゃい。

c0051376_00485.jpgパパが珍しく東京出張だったので、駅まで送りました。
駐車場が空いていたので、ホームまでお見送り。
ムスメの髪は、ボサボサだったけど、まぁ、いいか。
予想はしてたけど、永遠の別れか!ってほど、泣いて見送っていたムスメ。

[PR]
by minimini_shi | 2010-07-30 23:03 | おでかけ

うなぎ。

c0051376_23483727.jpg
               毎年恒例の竹園のうなぎ。
             土用の丑の日から遅れること数日。
            今年も、たんまりといただいてきました。
                うな重のほかに、白焼きも。
         ムスメも、「まいにちたべたーい!」なんて言いながら、
                 もりもり食べていました。
            夏バテせずに、元気に過ごせますように。

[PR]
by minimini_shi | 2010-07-29 23:45 | そとごはん

プール。

c0051376_16225119.jpg
          今日の幼稚園のサッカースクールはプール。
          この暑さで、グランドじゃなくてよかったー。
            右がムスメ。左がお友達のSちゃん。

[PR]
by minimini_shi | 2010-07-28 16:26 | こども

病み上がった。

c0051376_16485789.jpg
                  退院から1週間。
       すっかり元気になったムスメを連れて、ちょっとおでかけ。
      この夏の暑さに耐え切れず、扇風機を買いに家電量販店へ。
           エアコンと併用して、快適に暮らせるかな・・・

               そして、この時期のお楽しみ。
                    近くの蓮畑へ。
          早朝に行けば、たくさん咲いているんだろうなぁ。



つづき・・・
[PR]
by minimini_shi | 2010-07-25 17:02 | そとごはん

そら。

c0051376_2142327.jpg
          ここんとこ、猛暑を通り越して、酷暑の毎日。
              そんな中、昨日の夕方の空。
       ムスメと一緒に「キレイだねぇ。」って眺めていました。
           ほんの一瞬だけど、暑さを忘れた時間。

[PR]
by minimini_shi | 2010-07-21 21:46 | さんぽ

なつやすみ。

c0051376_1711943.jpg
いよいよ夏休み突入です。
さてさて、毎日何をして過ごそうか・・・悩む母です。
昨日は、幼稚園の夏祭りでした。
私は、役員さんの仕事で、早目に出かけていたので、ムスメはパパにおまかせ。
夕立にあうこともなく、よかった。



5泊6日・・・
[PR]
by minimini_shi | 2010-07-19 17:11 | こども

にちようび。

c0051376_17231097.jpg何だか涼しい日曜日。
あじさい寺に行ってみたかったけど、今日はのんびりと過ごすことにしました。
お昼頃、選挙に出かけ、そのままランチへ。
ファミたんカードで10%off、さらに500円
off券を持っていたので、お安く済みました。
帰宅後は、先日録画しておいた『耳をすませば』鑑賞会。
ムスメはパパにべったりだし、夕方から降りだした雨の音も、とても心地いい。
ゆっくり過ごせた日曜日となりました。

[PR]
by minimini_shi | 2010-07-11 17:29 | そとごはん

さっぱりと。

c0051376_214277.jpg
                  今日は美容室へ。
              しばらく、ボブスタイルだった私。
     でも、この暑さで我慢できず、バッサリとカットしてショートに。
                  あー、さっぱりした。



つづき・・・
[PR]
by minimini_shi | 2010-07-06 21:15 | そとごはん

7月3日。

昼の部
待ちに待った、幼稚園の参観日。
もちろん、夫婦そろって出かけてきました。
パパは、参観日やその他の行事、皆勤賞です。

c0051376_16224976.jpg
           厚紙に絵を描いて、はさみでちょきちょき。
c0051376_16243269.jpg
                 パズルになりました。
c0051376_16255486.jpg
                  上手にできたね!!

つづき・・・
[PR]
by minimini_shi | 2010-07-03 23:41 | かぞく