いつもの暮らし。                いつものごはん。


by minimini_shi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:陶芸( 4 )

できました。

c0051376_21495.jpg先月作った作品が焼きあがりました。
角皿と箸置きがだんなさん。
フリーカップが私のです。
だんなさんの角皿が、焼き上げの途中でヒビが入ってしまい、残念・・・
本人は、リベンジすると意気込んでいます。
また、時間を見つけて行こうっと。
[PR]
by minimini_shi | 2005-05-20 21:01 | 陶芸

焼きあがり。

c0051376_21483898.jpg前に作った作品が焼きあがりました。初めてにしては、いい出来だったかなぁ。
白っぽい二つが私ので、黒いのがだんなさん。←写真では見にくいけど、かなり上手いです。
明日から食卓に並べようと思います。
何を入れようかなぁ。

c0051376_21541912.jpgc0051376_21581255.jpg

 しー:フリーカップ         nao:角皿、箸置き

だいぶ暖かくなってきたので、粘土の扱いが難しかったです。すぐに乾いてきてしまう。なるべく手早くやらないといけないなぁ。
それにしてもうちのだんなさん、またもや高度なワザを使っていました。
才能があるのかしら??
[PR]
by minimini_shi | 2005-04-03 22:07 | 陶芸

陶芸教室

c0051376_22365816.jpg
emiさんと陶芸へ。
2回目の体験でしたが、なかなか思うようにいきません。
今日やりたかったことは、耳を付けること、櫛目を入れること。
形はへんてこですが、目標は達成!?c0051376_2244369.jpg

その後、North Caffeでおしゃべり。
カマンベールチーズケーキとカプチーノを頂きました。
さっぱりしていて美味でした。
[PR]
by minimini_shi | 2005-03-05 22:36 | 陶芸

陶芸教室

c0051376_23511034.jpg
unaさん&emiさんご夫妻の紹介で、夫婦で陶芸教室へ。

いやー、楽しかった~。*^^*
土ってこんな感触だったんだ・・・
子どもの頃を思い出すような、いい気分。
私はカフェオレボールのイメージで。
だんなさんは、初めてなのに片口に挑戦。
それが、なかなかうまくって、ちょっとくやしい!!
焼き上がりまで1ヶ月くらいだそう。待ち遠しいなぁ。

unaさん、emiさん、ありがとうございました。
また、御一緒しましょうね♪
[PR]
by minimini_shi | 2005-02-21 00:02 | 陶芸