いつもの暮らし。                いつものごはん。


by minimini_shi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おきゃくさま( 66 )

6月。

c0051376_21594982.jpg

群馬から、hiromiちゃん家族が遊びに来てくれました。
もちろん、愛犬の花子ちゃんも一緒に。
みんなでごはんやおやつを食べて、ゆっくりと過ごせました。
また遊びに来て下さい。
[PR]
by minimini_shi | 2013-09-11 21:57 | おきゃくさま

ようこそ、FUKUSHIMAへ。

c0051376_21542624.jpg
大きな余震がきたり、原発がレベル7になったり、
凹み続きだった福島県民の私。
そんな時、hiromiちゃんTくん夫婦、愛犬の花子ちゃんが
郡山に来るとの連絡。
こんな時に、ホントにいいのかしら・・・と心配になりつつも、うれしくてわくわく。
夕飯をウチで食べてもらうことにして、母に協力してもらい、
できる限りのおもてなし。
郡山産の食材を集めて、お腹いっぱい食べてもらいました。
私の家族は、久しぶりにわんちゃんと戯れることができ、大喜び。
大人気の花子ちゃんでした。
ムスメには、3人が来ることをナイショにしていたので、顔を見たときはきょとん。
その後はいつもの調子で、ハイテンション。
せっかくなので、ウチに泊まってもらい、ゆっくりと過ごすことができました。
滞在中は、大きな余震がなくて本当によかった。
会いに来てくれてありがとう。
たくさんの元気をもらいました。

c0051376_2226165.jpg


つづき・・・
[PR]
by minimini_shi | 2011-04-14 21:54 | おきゃくさま

落花生。

c0051376_16294865.jpg11/23。
この日は、夕方着でyukiさん&Nりん夫妻が遊びにやってきました。
前日に収穫したばかりの落花生を、ご丁寧にゆでて持ってきてくれたのです。
なかなか、生の落花生にお目にかかることは少なく、ゆで落花生をはじめて口にしました。
それが、とってもおいしいのです。
口に入れた瞬間、豆の味がふわーっと広がって・・・こんなに濃い味がするんだ。
ムスメも大喜びでした。



つづき・・・
[PR]
by minimini_shi | 2009-11-23 23:27 | おきゃくさま

お茶じかん。

c0051376_23204780.jpg今日は、yukiさんrieさんが遊びに来てくれました。
集合時間は、ムスメが帰ってくる1時間ほど前。
まずは、オトナ時間を楽しみましょうね。
貴重な時間はあっという間。
もう、帰ってくる時間だわ・・・

◇本日のおやつ◇
・バナナケーキ
・てんだまちゃん
・梨
・カフェオレ 
・野いちごの紅茶


お二人に会えたのがウレシイはずのムスメ。
恥ずかしくてもじもじ・・・
おやつを食べて、rieさんにいただいたドラえもんのぬりえに集中。
オトナなお二人は、雑誌を見ながらあーでもない、こーでもないと女子トークに花を咲かせておりました。
好きな場所に座って、好きなことをして、のんびりと過ごしていただけたかな??
またお待ちしております。


c0051376_23314284.jpgc0051376_23315038.jpg
[PR]
by minimini_shi | 2009-09-10 23:32 | おきゃくさま

いらっしゃいませ。

c0051376_16352352.jpg
    昨日は、yukiさん&Nりん夫婦が遊びに来てくれました。
    なかなか来れなかっただんな様、ようやくおいで下さいました。
    まさか、こんなに暑い日になるとは・・・メインが今季初おでん。
    暑いけど、もりもり食べて行って下さいね!!



つづき・・・
[PR]
by minimini_shi | 2009-09-07 16:42 | おきゃくさま
c0051376_23422295.jpgご近所だったのに、秋田に引っ越してしまったayuちゃん一家。
そんなayuちゃんが、里帰り出産のため帰って来ました。
大きなお腹を抱えて、ムスメのKちゃんと我が家に。
子ども達が会うのは、1年半ぶりくらいかなぁ。(母達は、友人の結婚式で再会)
二人とももじもじ。
程よい距離を保ちながら、それぞれ遊んでいました。
Kちゃん、すっかりお姉さんだね。



つづき・・・
[PR]
by minimini_shi | 2009-08-20 23:40 | おきゃくさま

ko:sa:ji会員様、ご宿泊。

c0051376_23244250.jpgおいしい会合に参加したあとは、yukiさんを我が家に引きずり込み、泊まっていただく予定を立てていた。
先にお風呂を済ませ、だんなさんも一緒にいただきまーす。
ごはんをがっつり食べたムスメは、すぐに夢の中へ・・・


◆おもてなしメニュー◆
・インド風チキンカレー、揚げ野菜添え
・トマトとバジルのサラダ
・ペッパーチーズのパリパリ
・三五八漬

お土産のワインをいただきながらのごはん。
この場に、yukiさんのだんな様がいないのが、とても残念でした。
今度こそ、一緒に来れたらいいね。

そして、マイケルジャクソンのPVを見たことがないというyukiさん。
そんなあなたのために、PV鑑賞会。
大盛り上がりなオトナの夜はふけていくのでした・・・


◆◆◆
c0051376_23424529.jpg翌朝・・・
yukiさんが焼いてきてくれたスコーンで朝ごはん。
カリッカリの食感がたまらなくおいしい♪
今まで食べたスコーンの中で、1番おいしかったといっても過言ではない。

c0051376_23463348.jpg
ムスメの相手は、yukiさんにおまかせし、私はひたすら家事をこなす。
掃除に洗濯、その他もろもろ・・・
汗だくになって終了。
さーて、お出かけしましょうか。


◆◆◆
c0051376_2349337.jpgc0051376_23491721.jpg
行ってみたかった船引にできたカフェ『regame』へ。
セルフビルド感あふれる店内の色合いは、とても好きな感じ。
食べようと心に決めていた、ニョッキのグラタンもコーヒーもおいしかった。
ムスメは、もちもちのベーグルを頬張り、yukiさんのサンドウィッチとケーキを横取りし、お子様にサービスの牛乳で満足げ。

yukiさんとの別れ際は、やっぱり号泣のムスメ。
そんなわけで、今度はいつ泊まりに来るー??

[PR]
by minimini_shi | 2009-07-24 23:58 | おきゃくさま

いらっしゃいませ。

c0051376_22322889.jpg前の晩に、「明日会いにゆきます!」とyukiさん
おやつはプリンに挑戦。(ほとんど実験)
カラメル作りにびびりながら、フライパンで湯煎蒸し。
見た目はまぁまぁ。
味もなかなか。
次回は、怖がらずにカラメル作りに励むとしよう。
突然目の前に現れたyukiさんに驚くこともなく、「お兄ちゃん(yukiさんのだんな様)は??」「LEGOやろう!!」とムスメ。
何でここにいるのかっていうことは、どうでもいいらしい。
帰り際は、やっぱり淋しくなっちゃう3歳児。
また来てねー!!


c0051376_22412369.jpg




yukiさんが届けてくれたのは、rieさんからの南国土産。
GWひきこもりだった私へのご褒美??
ハイセンスなセレクトにうっとりしつつ、rieさんの旅行記を読みながら物思いにふける今日この頃です。
ありがとうございます。

[PR]
by minimini_shi | 2009-05-11 22:31 | おきゃくさま

家庭訪問。

c0051376_23313110.jpg今日はムスメの家庭訪問。
幼稚園での様子を聞くのを、心待ちにしていました。
ムスメも、おしゃべりは達者な方なので、あれこれ話してはくれるけど、たまーに??なことも。
先生のお話を聞いて、納得することがたくさん。
元気に楽しく過ごしているようです。
先生も優しくて面倒見がいいので安心です。

[PR]
by minimini_shi | 2009-04-23 23:37 | おきゃくさま

女子5人。

c0051376_21451356.jpg
   今日は、ちゃこママが二人のムスメちゃんと遊びに来てくれました。
   ウチに来てもらうのは久しぶりなので、精一杯のおもてなしを。



つづき・・・
[PR]
by minimini_shi | 2009-03-26 22:09 | おきゃくさま