いつもの暮らし。                いつものごはん。


by minimini_shi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ( 413 )

5月。

c0051376_2153526.jpg

運動会の振替休日を使って、久しぶりにお江戸へ。
一番の目的はデザインあ展。体験型の展覧会に、ムスメは大喜び。オトナもコドモも楽しめました。
せっかくお江戸に行ったので、自分の行きたいところもしっかりと。数年ぶりのかっぱ橋に大興奮でした。
また行きたいなー。
[PR]
by minimini_shi | 2013-09-11 21:50 | おでかけ

4月。

c0051376_21473949.jpg

今年も桜は元気に咲きました。
大好きな日大の桜を見に行きました。
来年もキレイな花を咲かせてくれますように。
[PR]
by minimini_shi | 2013-09-11 21:45 | おでかけ

秋ですね。

c0051376_23254328.jpg
久しぶりにオットがお休みのにちようび。
家族でお出かけ。
まずは、シトロンさんの秋祭り会場へ。
お目当ての方に会えてよかったー。

その後、裏磐梯方面へ車を走らせました。
グランデコのゴンドラを初体験。
山の上の方は、紅葉も少しずつ進んでいるようです。
いい景色の中、MAPLEさんのドーナツでおやつ◎
思った以上に楽しめたゴンドラ。
また乗りたいねーと長女。ロープウェイもいいかも。
短いであろう、この季節。
秋を満喫したいです。
c0051376_2326279.jpg

[PR]
by minimini_shi | 2012-10-15 23:24 | おでかけ

ぶどう畑。

c0051376_2332392.jpg
群馬への帰省の際、足利にあるワイナリーに立ち寄りました。
以前から行ってみたいなぁと思っていたところ。
急斜面にはぶどう畑。
日本にいるのを忘れてしまいそうな場所でした。
c0051376_23332452.jpg
ランチもおいしくて、長女はまた来たいと喜んでいました。
せっかくワイナリーに来たので・・・ということで、パパはワインを。
ぶどうジュースも、とってもおいしかったです。
[PR]
by minimini_shi | 2012-08-08 23:30 | おでかけ

びっくり。

 
c0051376_21341942.jpg
今日は久しぶりにrieさんにお会いできました。
最後に会ったのは、昨年の今頃だったなぁと思いつつ、今日の日を楽しみにしていました。
オットと次女も一緒に。

元気そうでよかった。
長女は連れて来られなかったけど、はじめましての次女の顔を見せられてよかった。

タイトルの『びっくり。』何がびっくりって・・・
前に会ったのはいつだったかなぁと、日記をさかのぼってみると、何とまぁ、ちょうど1年前
2011年7月13日だったのでした。わぉ!!

また会える日を楽しみにしています。
今日は、貴重な時間をありがとうございました。
お野菜も、たくさんありがとうです。

[PR]
by minimini_shi | 2012-07-13 21:52 | おでかけ

ご近所さん。

c0051376_19341776.jpg

今日はちゃみママ宅へ。
徒歩圏内だし、ちょうど次女がおねむの時間になったので、おんぶして出発。
近所のお菓子屋さんにヨリミチして、手土産を。
レトロな包装が何ともかわいらしい。
4時間、しゃべって食べて、しゃべって食べて。
次女も、ちゃみに遊んでもらってゴキゲン。
あー、楽しかったー。
[PR]
by minimini_shi | 2012-07-06 19:40 | おでかけ

KOKESHI!

c0051376_9373862.jpg

先日、福島の西田記念館で開催中の『WE LOVE KOKESHI!』を観てきました。
こけし・・・以前は全く興味がなく、お土産でもらってもどうしようって感じだったけど、昨年、いわきのこけし作家さんファミリーに出会い、私の心はすっかりこけしLOVEに。
次女のお雛様も、ねむりえじこという、こけしのお雛様にしました。

今回の展覧会では、さくらももこさんら、現代作家と土湯こけしのコラボレーションや、奈良美智さん作のでっかいこけしもありました。

学芸員さんもとっても親切で、こけしについて、いろいろと教えていただきました。
そして、ここの空間、とても癒されます。
またのんびりと行きたいなぁ。
[PR]
by minimini_shi | 2012-05-24 09:55 | おでかけ

うつのみや。

c0051376_2301987.jpg
先週の土曜日は、ムスメの運動会。
徒競走で、2位になりました。
大きくなったなぁと思っていたムスメだけど、ちょっと大き目の運動着を着ると、ちっちゃーい。
私の時代から変わらぬ(母子ともに、同じ小学校)あずき色の運動着姿が愛しかったです。

翌日の日曜日は、友人家族と宇都宮動物園へ。
レトロな雰囲気の園内。
動物がとっても近いのです。
そして、えさをあげることもできるので、オトナもコドモも楽しめました。

お昼は、5時起きして作ったお弁当。
その後、お隣にある、これまたレトロな遊園地へ。
風もなく、穏やかで気持ちのいい天気。
ベビーカーの次女も、気持ちよかったはず。
帰りに、冷凍餃子を買って、友人宅で餃子パーティー。
盛りだくさんな1日となったのでした。
c0051376_2311135.jpg

[PR]
by minimini_shi | 2012-05-15 23:14 | おでかけ

シマイカフェ。

c0051376_9471662.jpg
GW最終日は、前橋へ。
hiromiちゃんがシマイカフェ。を出店するイベントが開かれるので、張り切ってお出かけ。
いつも、陰ながら応援させてもらっていたシマイカフェ。
なかなか足を運ぶ機会に恵まれず、ようやく行けたのでした。

妹のKちゃんはお休みで、姉のhiromiちゃんのみのシマイカフェ。
だんな様と看板犬の花子ちゃんも、隣で見守っていました。
見本で置いてあるハーブティーの鮮やかな色。
お店のディスプレイなんて、いちいちかわいいのです。


つづき・・・
[PR]
by minimini_shi | 2012-05-10 10:08 | おでかけ

GW。

c0051376_15332889.jpg

GW前半は、東京に住む妹が帰省。
たくさん子守りをしてくれたので、助かったー。
いっしょに買い物に出かけたり、のんびり過ごしました。

後半は、オットの実家へ。
ぱっとしない天気だったけど、子どもの日は、暑いほどの行楽日和。
いとこ達と、動物園&遊園地に出かけてきました。
ムスメは、「こっちはいいねー。暖かいし、放射能がないから、お外でいっぱい遊べるし。」これは、子どもの本音。(涙)

今度の帰省は夏休みかな。
旅行気分で行けるので、毎回楽しみです。

c0051376_15475137.jpg

[PR]
by minimini_shi | 2012-05-09 15:48 | おでかけ