いつもの暮らし。                いつものごはん。


by minimini_shi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:おべんとう( 76 )

9月。

c0051376_23451334.jpg

最近のお昼ごはんは、お弁当仕様にすることが多いです。
自宅兼アトリエのため、ほとんど家で食事をするオット。麺類が多いのですが、お弁当も気分が変わっていいみたい。
会津塗りのお弁当箱に入っている駅弁を買い、それを使っています。華奢な作りで、普段使いにぴったり。(笑)
秋祭りも終わり、すっかり涼しくなりました。
いい季節。食欲の秋を楽しまなくちゃ。
[PR]
by minimini_shi | 2013-09-29 23:42 | おべんとう

(水)

c0051376_231365.jpg
                  愛情弁当の(水)。
           お弁当を作るのは、週に1回だけなので、
                何とかやっています。

c0051376_23171711.jpg
                  サッカーの(水)。
             年中さんになってはじめたサッカー。
                 とても楽しいようです。
         前後逆に着ている青のおちびさんが、ムスメ。笑。

[PR]
by minimini_shi | 2010-06-09 23:09 | おべんとう

洗濯日和。

c0051376_12584429.jpg今日もいい天気!!
大きなものをたくさん洗濯して、自転車でおでかけ。
コーヒー豆を切らしてしまったので、気になっていたお店へ。
帆乃香』さん。
ブラジルとブレンドを買ってみました。
ブラジルの説明には、「香りとコクに優れ、ビターチョコのようなほのかな甘みが楽しめるコーヒーです。」とあります。
どんなお味か、とても楽しみ。
週末は、近くで行われる週末カフェを予約済み。
お天気に恵まれますように。



最近のおべんとう・・・
[PR]
by minimini_shi | 2010-06-02 13:15 | おべんとう

ハルノユキ。

c0051376_11135856.jpg



今朝はぐちゃぐちゃの雪。
春がそこまできていると思ってたのに。

c0051376_11165796.jpgc0051376_111755.jpg


おべんとう。
[PR]
by minimini_shi | 2010-03-10 11:24 | おべんとう

おべんと。

c0051376_2241214.jpg
c0051376_2244461.jpg
c0051376_225680.jpg
c0051376_225275.jpg
               水曜日は愛情弁当の日。
[PR]
by minimini_shi | 2010-01-27 22:08 | おべんとう
c0051376_1513574.jpg水曜日は愛情弁当の日。
先日、アンパンマンのおにぎり包みを見つけたので、早速使ってみました。
これだけで、ムスメのハートをわしづかみ!!

◇本日のメニュー◇
・鮭わかめおにぎり
・ごぼう入りつくねバーグ
・カニカマ入り卵焼き
・チキンナゲット
・大学いも
・きゅうりの浅漬け
・ウィンナー
・メロン



最近のうちごはん・・・
[PR]
by minimini_shi | 2009-10-14 15:31 | おべんとう

最近のムスメ。

c0051376_2173317.jpg来月の運動会に向けて、毎日練習を頑張っているムスメ。
風邪をひくことなく、元気に過ごしています。
幼稚園から帰ってくると、「おやつー!!」と言って、あっという間に平らげて、「ようちえんいくと、つかれるんだよ~。ねんねする~。」と、1.5~2時間ほど寝てくれます。
起きて、2回目のおやつ→お風呂→夜ごはん→就寝。
このくり返しの毎日。
ムスメにとっては、ものすごく充実した毎日のようです。



愛情弁当の日・・・
[PR]
by minimini_shi | 2009-09-16 21:06 | おべんとう

くもくもくも。

c0051376_20473146.jpg
c0051376_2048183.jpg
c0051376_2048171.jpg
              今日は何度空を見上げたことか。
                   雲がもくもく。
                  すっかり秋だなぁ。



愛情弁当の日・・・
[PR]
by minimini_shi | 2009-09-09 20:55 | おべんとう

チーズ。

c0051376_21443548.jpg昨日は水曜日恒例の愛情弁当の日。楽しく食べてもらえるように、どんなお弁当がいいかムスメに聞いてみた。
「チーズのおべんとうがいい♪」とのこと。
この程度なら何とかできるけど、ドキンちゃんやバイキンマンなんて言われた日にはどうしよう・・・

◇この日のメニュー◇
・おかかごはん
・青海苔入り卵焼き
・唐揚げ
・ウィンナー
・肉団子
・アンパンマンポテト
・ミニトマト
・ゼリー

[PR]
by minimini_shi | 2009-09-03 21:49 | おべんとう

ほっ。

c0051376_2334281.jpg昨日から始まった幼稚園。
早速、愛情弁当の水曜日。
ムスメのリクエストにより、うさぎちゃんべんとう。


◇本日のメニュー◇
・とうもろこしごはんのケチャップライス
・ウィンナー
・ちくわきゅうり
・しゅうまい
・卵焼き
・梨


6月の入院前に、幼稚園の給食の時間、咳き込んでしまい吐いてしまったムスメ。
そのことがトラウマになっているらしく、給食もお弁当もほとんど残してしまうように。
幼稚園で食べると、吐いてしまう・・・と思い込んで。
先生も心配してくださっていたけど、おうちではモリモリ食べているので、様子をみていたところでした。
2学期になり、はじめてのお昼ごはん。
どのくらい食べてくるか心配していたところ、見事に完食でした。
本人は、「ゲボしなかったよー。だいじょうぶだった♪」と喜んで帰ってきました。
母ちゃんひと安心です。
明日の給食はどうかなぁ。

[PR]
by minimini_shi | 2009-08-26 23:45 | おべんとう