いつもの暮らし。                いつものごはん。


by minimini_shi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:私のこと( 16 )

1月。

すっかりご無沙汰してしまいました。
2013年をさかのぼります。

c0051376_2124599.jpg

帰省先の群馬で迎えた新年。
スカッとした青空が気持ちよかった。
私たち家族にとって、わくわくする2013年の幕開けでした。
[PR]
by minimini_shi | 2013-09-11 21:02 | 私のこと

あの日から。

c0051376_23144238.jpg
悪夢のような台風による水害から1年が経ちました。
水没してしまった私の赤いMINI。
未だにひきずっています。
c0051376_2321034.jpg

[PR]
by minimini_shi | 2012-09-21 23:13 | 私のこと

たんじょうび。

c0051376_22385184.jpg
昨日、8/16は私の35回目の誕生日。
アラフォーの仲間入りだけど、いくつになってもうれしいものです。
10日ほど群馬に帰省していて、昨日帰って来ました。
両親や妹が、アイスケーキを準備していてくれました。
今年はどんな1年になるのか・・・
不安はつきないけれど、楽しみでもあります。

群馬に帰省中は、おいしいものを食べたり、友人と会ったり、信州へ旅行に出かけたり・・・
思い出がいっぱい。
写真もいっぱいで、どこから手を付けたらよいのやら。

[PR]
by minimini_shi | 2011-08-17 22:45 | 私のこと

文月。

c0051376_20352424.jpgc0051376_203708.jpg
今日から7月。
2010年も、あっという間に半分が過ぎてゆきました。
最近は、梅雨真っ只中という感じの蒸し暑さにぐったり。
暑くても、からっとしていてほしいのです。



つづき・・・
[PR]
by minimini_shi | 2010-07-01 21:03 | 私のこと

おかえり。

c0051376_21394649.jpgc0051376_2140271.jpg
MINIが本日、無事に退院しました!!
コンピューターの基盤とやらが壊れたそうで、修理して新たにプログラムを組み込んで・・・??だそうです。
あー、よかった。
代車の軽(AT)の快適さに、なんて身体に優しい車なんだ!なんて、思っていたワタシ。(大げさかもしれないけど、本心。)
久々の愛車のクラッチとステアリングの重さは、相当なものでした。
週末は、元気になったMINIくんで、どこかお出かけしようかなぁ。
ご心配おかけしました皆さま、ありがとうございました。

[PR]
by minimini_shi | 2010-05-14 21:52 | 私のこと

銅婚式。

c0051376_21522266.jpg
       エイプリルフールの昨日は、私たち夫婦の結婚記念日
               7年目は銅婚式と言うそう。
      『銅』というと、オリンピックのメダルを想像してしまいます。
    金、銀に続いて、重みのある7年目のような気がしてなりません。
          家族みんなが健康で、元気に暮らせることが
             何よりのシアワセかなぁと思います。
                  8年目もよろしくね♪

[PR]
by minimini_shi | 2010-04-02 22:00 | 私のこと

2009年末おぼえがき。

c0051376_2250921.jpg12/18 夫婦でオペラ鑑賞

ピアノの先生にオペラのチケットをいただいたので、夫婦で出かけてきました。
生歌にうっとり。
そして、改めてピアノがある程度弾けるようになりたいなぁと。
いつか、また習いたいです。

c0051376_22554139.jpg12/19 ムスメのおゆうぎ会
おたふく風邪の流行で、1週間延期になったおゆうぎ会。
無事に参加できてよかった。
「一円玉の旅がらす」の踊りをやりました。
おうちでも、練習を頑張っていたムスメ。
とても上手に踊れました。

12/24 クリスマスイパーティー
c0051376_22592879.jpgc0051376_22594296.jpgc0051376_22595633.jpg
c0051376_2313195.jpg今年もじぃじサンタが登場。
「サンタさんのおひげ、マスクみたいね。(耳にかけるゴムの部分)」なんて、言っているムスメ。じぃじだとはバレていませんでした。笑。
プレゼントをもらってご満悦。
お腹いっぱいでした。

c0051376_2343312.jpg12/29 マンション引渡し
この日、マンションのカギを返しました。
古いけど、眺めがよくて、お気に入りの場所でした。
次は、どんな人が住むんだろう。
管理人さんにも親切にしてもらって、恵まれた環境の中で、子育てができたと思います。
ありがとう。
そして、さようなら。

12/31 大晦日
c0051376_2311206.jpgc0051376_2311345.jpg
c0051376_2311554.jpg翌日の帰省の準備で、お土産を買いに行ったり大忙し。お昼は、アンジェロで。
雪がぼっさぼっさ降り出して、あっという間に銀世界でした。
夜は、妹も帰省して、大家族での年越しパーティー。
紅白を観ながら、年賀状作りに追われていたのでした。

[PR]
by minimini_shi | 2010-01-08 23:17 | 私のこと

おひっこし。

c0051376_23451615.jpg結婚以来、6年ちょっと住んだマンションを引っ越しました。
古いけど、眺めはいいし、お気に入りの場所。
昨日、カギを返し、さようなら。
何か、寂しいです。
でも、これからの新生活も楽しみ。

まずは、片付けを急がなきゃー。
ネット環境もまだ整っておりません。

[PR]
by minimini_shi | 2009-12-30 23:45 | 私のこと

2009。

     今年もよろしくお願いします。
c0051376_14565483.jpg
                   ムスメのいとこが描いてくれた私たち家族。

あけましておめでとうございます。
12/31~1/3まで、だんなさんの実家に帰省。
おいしいものを食べたり、お出かけしたり、楽しいお正月を過ごしてきました。
そして、昨日1/4は、ムスメの誕生日。
今日からだんなさんは仕事へ。
ようやくいつもの生活がスタートです。
お弁当作りから始まり、掃除、洗濯・・・と主婦業は盛りだくさん。
さて、今夜のごはんは何にしようかなぁ。

さかのぼり日記、少しずつアップします。

[PR]
by minimini_shi | 2009-01-05 15:04 | 私のこと
c0051376_23582665.jpg
東京に住む妹が帰省。
姪っ子が一番喜びそうなお土産を片手に。
ゴキゲンナナメだったムスメも、ころっと上機嫌に!!
ゲンキンなものですね。
ねんねの相棒、アンパンマンに加えて、ペネロペとともに夢の中のムスメ。
いい夢みていそう・・・
そして、おばちゃんの株は、ますます上昇中なのです。


今年も残すところあと1日。
このブログに遊びにきて下さった方、ありがとうございました。
来年も、マイペースにやっていくつもりなので、よろしくお願いします。
明日から、だんなさんの実家に帰省します。
では、よいお年を~。

[PR]
by minimini_shi | 2008-12-30 23:57 | 私のこと