いつもの暮らし。                いつものごはん。


by minimini_shi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:もも( 10 )

小春日和に。

c0051376_2362879.jpg
c0051376_23155829.jpgぽかぽか陽気の日曜日。
家族みんなでももちゃんのお別れをしてきました。
春には川沿いの桜が見えて、庭の手入れが行き届いたお花畑のような場所に眠ります。
ももちゃんと半年ほど一緒に暮らしたシェットランドシープドッグのベルもお迎えに来てくれたはず。

c0051376_231655100.jpgお空の上で、楽しく過ごしてね。
ももちゃんの赤ちゃんの頃を思い出したり、携帯の待ち受けをももちゃんの写真にしてみたり。
いなくなったことが夢のようです。
前に進まなきゃ。

[PR]
by minimini_shi | 2009-11-09 23:22 | もも

さよなら、ももちゃん。

c0051376_2312643.jpg
         実家の愛犬、ももちゃんが11/5に亡くなりました。
                   11歳でした。
        病気ではなく、いつかはやってくる寿命、老衰です。
          亡くなる30分前までは、私も側にいたのに・・・
               看取ってあげれなかった。
        実家に行くたびに「ももちゃーん!」と声をかけると、
        めんどくさそうにしっぽだけをブンブンさせたりして、
                  かわいかったなぁ。
                とっても優しい子でした。
               ももちゃん、今までありがとう。
                    おやすみ・・・

[PR]
by minimini_shi | 2009-11-06 23:25 | もも

犬の日。

c0051376_21281619.jpg11月1日は、11.1(ワンワンワン)で犬の日だそう。
実家にいるのが当たり前のももちゃんなので、普段はあまりかまっていません。
今日は犬の日だから、「ももちゃーん♪」と呼ぶと、迷惑そうに側に寄ってきました。
お昼寝中ごめんよー。
[PR]
by minimini_shi | 2008-11-01 21:32 | もも

こんにちは。

c0051376_21212917.jpg久々の登場。
実家のももちゃんです。

お日様の下でグーグー寝ていたももは、足の裏をこちょこちょしても全く気付かず・・・
気持ちよさそうに、お昼寝しておりました。
これでも、立派な番犬です!!(のはず・・・)

ムスメもももちゃんが大好きで、鳴き声を真似したり、手を伸ばして触ったり・・・
二人とも(一人と一匹)うれしそうです。
[PR]
by minimini_shi | 2007-01-12 21:27 | もも

さっぱり。

c0051376_10194590.jpg実家の愛犬ももちゃん。
今年の夏も、毎年恒例の夏カット。ゴールデンの毛皮は、夏場は大変です。
太り気味だったももちゃん、しばらくの間、おやつを制限されていました。
カットしたら、だいぶスマートに。
夏の暑さに負けるな!!
[PR]
by minimini_shi | 2006-07-13 23:18 | もも

強風です。

c0051376_13392848.jpgお日様が出ているので、家の中はポカポカ。
でも、外は嵐のような強風です。

そんななか、爆睡中のもも。
毛皮を着たももちゃんにとっては、なんてことないらしい。笑・・・
いつもの日向ぼっこと同じ。
[PR]
by minimini_shi | 2006-01-19 13:43 | もも

久々の登場!!

c0051376_1737295.jpg実家の愛犬ももちゃん。

バテバテだった暑い夏を乗り越えて、しのぎやすい季節がやってきました。
食欲も旺盛で、お昼寝も気持ちよくできるみたい。
c0051376_17382430.jpgあまりにも爆睡しているようで、近づいても全然気づかない・・・困。

番犬にはほど遠いけど、みんなにかわいがられてるももです。
[PR]
by minimini_shi | 2005-10-04 17:36 | もも

☆夏カット②☆

c0051376_9514250.jpg

夏カットをしたももちゃんの後姿はこんなカンジ。
お顔と尻尾がほわほわです。
c0051376_956725.jpg

首輪のとこと、お腹にたぷたぷするものが・・・
おっさんのような、女の子です♪
[PR]
by minimini_shi | 2005-06-23 09:50 | もも

☆夏カット☆

c0051376_2045593.jpg実家の愛犬、ももが夏カットにしました。
ゴールデンレトリバーなので、毛足が長く、すごい毛皮を着ているのです。
で、去年から頭と尻尾の先っちょを残して短くカットしています。
毛皮を脱いで、ひとまわりスリムになった感じ。

身体は大きいのに、気持ちはホントに小さいももちゃん。
今日も、美容室で小さいワンコに吠えられ後ずさりしていたとか・・・
お迎えを待つ間は、さびしくっていじけていたそうです。
トホホ・・・
こんな臆病でどうしようもないワンコだけど、かわいいんだよねぇ。
[PR]
by minimini_shi | 2005-06-21 20:51 | もも

春、見ーつけた!!

c0051376_18391056.jpgc0051376_18393266.jpg


実家の庭先で、オオイヌノフグリを発見。
今日はとても暖かい一日でした。
明日は16℃まで、気温が上がるとのこと。うれしいなぁ。

そして、実家の愛犬 もも♀。
暑いらしく、穴を掘ってもぐってました。
おかげで鼻は泥だらけ。笑。
[PR]
by minimini_shi | 2005-03-10 18:44 | もも