人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの暮らし。                いつものごはん。


by minimini_shi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のんびりと。

のんびりと。_c0051376_21362641.jpg日曜日の今日も、さわやかないい天気。
私とムスメは遊ぶ気まんまんだけど、だんなさんはお疲れモード全開なので、邪魔をしないようになるべくおとなしく・・・
ごはん作ったり。
シフォンの練習したり。
お昼寝したり。




のんびりと。_c0051376_214074.jpg□お昼ごはん
・カッペリーニ
(生ハム、ミニトマト、バジル、にんにく)
のんびりと。_c0051376_21412043.jpgのんびりと。_c0051376_21413687.jpg
□夜ごはん
・麻婆丼
・ちびじゃがとベーコンのポットロースト
・新玉ねぎとわかめのサラダ
・きゅうりの浅漬け
・ちくわきゅうり
・青さのみそ汁

のんびりと。_c0051376_21435335.jpg珍しく、飽きずに続いているシフォンケーキ作り。
家にある材料でできるということ。
計量から焼き上げまで、1時間もあればできるということ。
この2つが、大きな魅力なのです。
本日、3回目の練習。
だいぶいい形になってきたし、この勢いで、そろそろシフォン型を購入しようかしら。
今日は、メープルのシフォンにしてみました。
by minimini_shi | 2008-05-18 21:50 | うちごはん