人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの暮らし。                いつものごはん。


by minimini_shi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新潟紀行~光の館~

新潟紀行~光の館~_c0051376_22432337.jpg
4/19~20。だんなさんの事務所の仲間と、新潟旅行。
今回の目的は、『光の館 House of Light』に泊まること。
半年前から、心待ちにしていました。
オトナ9人、コドモ1人、黒ラブ♂1匹での旅行です。




新潟紀行~光の館~_c0051376_22515247.jpg新潟紀行~光の館~_c0051376_22483011.jpg
可動式の屋根を開けると空が見えるのです。
空の色の移り変わりを体験。

新潟紀行~光の館~_c0051376_22562595.jpg今回、料理部を結成。
あれこれメニューを考え、チェックイン後はひたすら夜ごはん作り。初めての場所なので、ロスはあるけれど、楽しい料理部の仕事。
■夜ごはん■
鶏だんご鍋、豆乳うどん、角煮、煮たまご、麻婆豆腐、厚揚げ、冷奴、山菜の天ぷら、おひたし、チーズケーキ、などなど。
新潟紀行~光の館~_c0051376_2363914.jpg
小千谷在住のHくん夫婦が用意してくれた山菜の数々。揚げたての天ぷらをつまみ食い。これ、料理部の特権。
間接照明のみなので、写真が暗い・・・でも、おいしいごはんに楽しいおしゃべり。
静かに夜は更けてゆくのです。
新潟紀行~光の館~_c0051376_231220100.jpg夕べ食べきれなかったうどんを朝ごはんに。
そして、とびっきりおいしいAさんちのホットサンド。
10人分をひたすら焼くのです。うー、やっぱり欲しいな。ホットサンドメーカー。
■朝ごはん■
豆乳うどん(角煮、煮たまごのっけ)、ホットサンド(ツナ&たまご、ハム&大葉)、フルーツ、ヨーグルト、コーヒー

新潟紀行~光の館~_c0051376_23174693.jpg朝からがっつり食べて、今日はどこ行こうかと計画。
優雅な朝食タイムが終わると、チェックアウトまであとわずか。
大急ぎで片付け。
この時の、みんなのチームワーク、働きっぷりといったらお見事だった。
新潟紀行~光の館~_c0051376_2322134.jpg新潟紀行~光の館~_c0051376_23223560.jpg
by minimini_shi | 2008-04-22 22:49 | おでかけ