人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの暮らし。                いつものごはん。


by minimini_shi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとそこまで。

ちょっとそこまで。_c0051376_22212459.jpgムスメの調子もすっかりいいので、気分転換に(ワタシの)ママチャリ隊でスタバへ。
今日から期間限定で、無料でエスプレッソが1ショット追加できるのです。
ラテを豆乳にして。
久しぶりに飲んだら何だかおいしくて、家でもソイラテにはまりそうな予感。
それから、ついついオーダーしてしまったスイーツ。ボルケーノ。
穴の開いたチョコケーキにあつあつエスプレッソを注いで、ホイップをたっぷり。
とろーりとろけておいしかった。




ちょっとそこまで。_c0051376_22271293.jpgちょっとそこまで。_c0051376_22273443.jpg
・のり巻(ツナ、細ねぎ、マヨネーズ)
・三春一乃屋の三角油揚げ(ねぎ、おかか)
・白菜のさっと煮(白菜、しめじ、ベーコン)
・焼鯖
・にらの出し巻卵
・ねぎと青海苔のみそ汁

今日はものすごーく久しぶりにのり巻。
実は、一度失敗してから苦手で、敬遠していました。
でも、ひなまつりにはなさんが上手に作っているのを見て、練習しようと決意。
うまく巻けない・・・海苔がしわしわ・・・
最後の2本位が、何とか手ごたえありって感じでした。
そもそも、巻きすの使い方が間違っていそう。
修行は続く・・・
by minimini_shi | 2008-03-07 22:27 | うちごはん