人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの暮らし。                いつものごはん。


by minimini_shi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みきてぃさん御一行さま。

みきてぃさん御一行さま。_c0051376_1222253.jpg本日のお客様は、お料理上手で有名な、みきてぃさん一家。
だんなさん同士が、大学の同級生で、久しぶりの再会となりました。
我が家のうちごはん、気に入っていただけるといいなぁ。
少しばかり緊張気味のワタシです。




みきてぃさん御一行さま。_c0051376_127417.jpgみきてぃさん御一行さま。_c0051376_1275779.jpgみきてぃさん御一行さま。_c0051376_1281212.jpg
みきてぃさん御一行さま。_c0051376_1285258.jpgみきてぃさん御一行さま。_c0051376_129882.jpg
□本日のメニュー□
・塩ちゃんこ鍋
(鶏もも肉、ねぎたっぷり鶏だんご、白菜、にんじん、きのこいろいろ、にんにく、にら、ねぎ、すりごま、油揚げ、豆腐、〆はうどん)
・ベビーリーフのサラダとねぎチャーシュー
・クリームチーズの奴風
・塩むすび
・煮りんご
・みきてぃさんのししゃもの春巻
・みきてぃさんのコブサラダ
・みきてぃさんの米粉の抹茶ロールケーキ

みきてぃさんが、いろいろ作ってきてくれたので、豪華な食卓となりました。
自分ではあまり作らないメニューなので、勉強にもなります。
だんなさん方は、お酒を酌み交わし、私たちは食べつつおしゃべり。
子ども達も、3人姉妹のように遊んで・・・楽しい時間はあっという間。
デザートのロールケーキ、すごくおいしかった~♪
ぜひぜひ、また遊んでくださいね。
みきてぃさん御一行さま、とってもステキな家族なのでした。
by minimini_shi | 2007-12-14 23:21 | おきゃくさま