人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの暮らし。                いつものごはん。


by minimini_shi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食道楽。

食道楽。_c0051376_221556.jpg日の出とともに始まった、我が家の1日。
休みだからといって、ムスメの起きる時間はいつもと同じ。
もう少し、お布団に居させて下さい・・・

まぁ、そのおかげで、こんな朝日を見ることができたり、平日よりはだらだらと過ごせる土曜の朝なのでした。

昨晩、妹が帰省したので実家へ。
くいしんぼう番長のじぃじ(父)を引きつれ、食道楽の旅へ。




□ らーめん好房 □
食道楽。_c0051376_2274366.jpg食道楽。_c0051376_228585.jpg
クチコミで評判のいい、川東の『らーめん好房』へ。
小さな店内は、あっという間に行列ができました。
私はわんたんめんを注文。魚系のお出汁がしつこくなくておいしい。
麺は、懐かしさを感じるストレート。
そして、接客が素晴らしい!!
これなら、並んででも来ようって気になります。
ちびっこイスもひとつだけあって、ムスメも快適。
いいお店でした。

□ 田園の米パン屋 □
食道楽。_c0051376_22153644.jpg食道楽。_c0051376_2215524.jpg
須賀川に先月オープンしたパン屋さんへ。
自分の家で取れた米の粉を使ってパンをつくっているそう。
米粉のパンは、あまり食べたことなかったので、どんなものかなぁと。
驚くほど、ずっしりと重くて、もっちもちしていました。
クセがなくて、素朴なおいしさ。
お店はちょっと遠かった・・・
見つからなくて、あきらめかけた頃に到着。
今日はなかったコメワッサン(クロワッサン)が食べてみたいです。
by minimini_shi | 2007-11-03 22:20 | そとごはん