人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの暮らし。                いつものごはん。


by minimini_shi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ジンジャースパイス★

★ジンジャースパイス★_c0051376_1061891.jpg★ジンジャースパイス★_c0051376_1063497.jpg
・ポークジンジャー丼(豚肉、プリーツレタス、ごま)
・ほうれんそうのおひたしの海苔巻き
・トマト
・豚汁(豚肉、大根、にんじん、ごぼう、蓮根、しいたけ、しめじ、ねぎ)

先日、カフェで食べたポークジンジャーのスパイシーさが忘れられず、ちょっと考えること数日。
我が家では生の生姜をすりおろしていたけど、どうも違う・・・
スーパーのスパイスコーナーを見ていたら、『ジンジャー』のスパイスがあるじゃないですか!!
お菓子作りをほとんどしない私には、知らない存在でした。
おかげで、パンチの効いた味ができました★




★ジンジャースパイス★_c0051376_10251421.jpg先日オープンしたDELIAN'S CAFEへ。
食事のメニューは、本日のプレートのみ。
サラダの彩りがキレイでした。
食いしん坊の私としては、ボリューム的には物足りない・・・
1Fがそば・うどんのでり庵。2Fがカフェなので、はしごしちゃいそうな勢い。笑。

カフェごはんのいいところは、盛り付けや食材の組み合わせの勉強ができるところです。
うちごはんの参考に・・・
by minimini_shi | 2006-11-19 23:04 | うちごはん