人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの暮らし。                いつものごはん。


by minimini_shi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011-なつやすみ。郡山市美術館編。

2011-なつやすみ。郡山市美術館編。_c0051376_21502321.jpg
8/23は、夏休み最後の思い出作りに、ちゃみママ&Yくんと一緒に、美術館へ『リサとガスパール&ペネロペ展』を観に行きました。
この夏、美術館三昧のムスメ。
美術館でのやくそくを、Yくんに教えておりました。
(お話は、小さい声で!とか、走っちゃだめよ!とか、さわってもダメ!とか。)





2011-なつやすみ。郡山市美術館編。_c0051376_22194712.jpg
以前、那須のオルゴール美術館で同じようなものを鑑賞したけれど、その時よりも展示数がものすごく多くて、見応えありでした。
先日、安曇野でちひろ美術館に行った時、水彩の優しい雰囲気に癒されたけど、油彩のはっきりとした感じもいいものです。
2011-なつやすみ。郡山市美術館編。_c0051376_22432749.jpg
ランチに行こうと思ったら、何やら準備をしている様子。
『デイリリーアートサーカス2011』が行われるようでした。
ランチを済ませて、もう一度美術館へ。
空気で膨らませた動物などの展示がしてあったり、ワークショップをしていたり。
せっかくのイベントなんだけど、ワークショップの説明もしっかりとなくて、何をしていいのか分からないまま・・・
ひと通り見て、Yくんちに移動。
夕方まで、たっぷり遊ばせて、ママ達は、夏休み中の近況報告。
たっぷり遊んだ1日だったのでした。

by minimini_shi | 2011-08-26 22:57 | おでかけ