人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの暮らし。                いつものごはん。


by minimini_shi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011-なつやすみ。松本編。

◇松本城◇
2011-なつやすみ。松本編。_c0051376_2384936.jpg
信州のたび最終日は、松本。
まずは、国宝松本城。
凛々しくて、男前な雰囲気。
自分の街に、お城があるっていいなぁ。
2011-なつやすみ。松本編。_c0051376_23121754.jpg
松本は水の郷。
至るところに湧き水が出ています。
足を濡らしてリフレッシュ。





◇山賊焼◇
2011-なつやすみ。松本編。_c0051376_2061072.jpg
この日のお昼は、松本名物の山賊焼。
鶏の一枚肉を唐揚げにしたもの。
ジューシーでおいしかったです。
入ったお店は、地元の人気店だったようで、次から次へとお客さんが。
活気がありました。


◇まつもと市民芸術館◇
2011-なつやすみ。松本編。_c0051376_20111378.jpg
伊東豊雄氏設計の建物探訪。
入口を入ると、わぁって声を出しそうになるほどの大階段が待ち構えています。
芸術鑑賞以外に、待ち合わせスポットにもよさそう。


◇松本市美術館◇
2011-なつやすみ。松本編。_c0051376_20152784.jpg
案の定、ムスメが食いついた草間彌生氏の「幻の華」。
今までに、何度か彌生ちゃんのドット作品を見せていたので、ムスメも分かっていました。
こんなに大きな作品ははじめて。

2011-なつやすみ。松本編。_c0051376_2019454.jpg
自販機もドット。
ドット柄のコーラがあれば欲しかったなぁ。


◇おぎのや◇
2011-なつやすみ。松本編。_c0051376_20232216.jpg
3日間の信州のたびもおしまい。
帰りに、横川SAで、峠の釜飯を食べて帰りました。
久しぶりに味わった懐かしい味。

確か、8年ぶりの信州のたび。
3日間とも天気に恵まれ、いい旅でした。
NHKの朝ドラ「おひさま」を観ていることもあり、余計に楽しめました。
豊かな自然に触れて、ムスメにも子どもらしい体験をさせてあげることができました。
郡山では、制限せざるを得ないことがいろいろとあるから。
ムスメも、「また安曇野に行きたい!!」と言っています。
もう少し大きくなったら、上高地にも足を伸ばしてみたいな。
私も、また安曇野・松本に行きたい!!

by minimini_shi | 2011-08-22 23:13 | おでかけ