人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの暮らし。                いつものごはん。


by minimini_shi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011-なつやすみ。桐生編。

◇桐生八木節まつり◇
2011-なつやすみ。桐生編。_c0051376_142767.jpg
今年の帰省も、お祭りに合わせて。
お祭り大好きムスメは、それはそれは大喜び。
放射線を気にせず、屋台で食べ歩きしたり。
当たり前のことなんだけどね。
だんなさんは、中高時代の同級生にばったり会ったりして、楽しそうでした。

2011-なつやすみ。桐生編。_c0051376_1475780.jpg
ムスメが食いついた『ぷよぷよすくい』。
ビー玉くらいのぷよっとした、それはそれはキレイな玉ころ。





◇梅田湖◇
2011-なつやすみ。桐生編。_c0051376_14123841.jpg
いとこのお兄ちゃん達とお出かけ。
涼しい山の方へ行ってきました。
梅田湖でボート乗り。
パパが子ども3人を乗せるため、手漕ぎではなく、足漕ぎで。


◇ぐんま昆虫の森◇
2011-なつやすみ。桐生編。_c0051376_14174094.jpg
安藤忠雄氏設計のこの施設。
開園当初行ったきりでした。
被災者は入場無料で、ワークショップも無料でやらせていただけました。

2011-なつやすみ。桐生編。_c0051376_14234471.jpg
2011-なつやすみ。桐生編。_c0051376_1424053.jpg
温室には、キレイなちょうちょがたくさんいます。
2011-なつやすみ。桐生編。_c0051376_14265170.jpg
最後は、山に虫取りへ。
虫取りに行ったはずが、へびやカエルを捕まえてくる男子たち。
いつもは野球で忙しいいとこ達と、たっぷり遊んだ1日だったのでした。

by minimini_shi | 2011-08-22 14:29 | おでかけ