人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの暮らし。                いつものごはん。


by minimini_shi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしい味・・・

日大近くの『新華楼』覚えていますか??
私が子どもの頃から行っていたラーメン屋さん。
おじちゃんが亡くなってしまい、閉店していました。
それが、復活したとのウワサを聞きつけ、早速行ってきました。
おじちゃんが残したレシピで、おばちゃんと息子さんで再開したそうです。
昔と変わらぬ味。泣きそうでした。
またこの味にありつけるなんて、本当にうれしいです。

そして、いろんなことを思い出しました。
お店が暇な時は、裏メニューを作ってくれたり、自家製キムチを出してくれたり。
おじちゃんとおばちゃんは、四六時中一緒にいるのにいつでもおしゃべりをしていて、仲良しだったなぁ。
今日は、おばちゃんの声だけがこだましていました。

懐かしい味・・・_c0051376_2150574.jpg懐かしい味・・・_c0051376_21502240.jpg

nao:辛口しょうゆラーメン    しー:辛口みそラーメン
     から揚げ丼
by minimini_shi | 2005-03-12 21:55 | そとごはん