人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの暮らし。                いつものごはん。


by minimini_shi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワスレモノ。

ワスレモノ。_c0051376_012944.jpgワスレモノ。_c0051376_014042.jpg
今日、玄関先に置き去りにされたお弁当。
お昼頃、だんなさんからの電話で気付きました。
おやつの時間に、ムスメと試食。
何て、冷たいごはんなの!!とびっくり。
こんなに冷たいお弁当をいつも食べている一家の大黒柱が、かわいそうでなりません。
ムスメは「パパのおべんとーおいしいね♪」なんて喜んでいたけど・・・
保温機能付きのお弁当箱、購入しようか検討中です。




ワスレモノ。_c0051376_06569.jpgワスレモノ。_c0051376_061643.jpg
・豚とねぎの鍋
(豚バラ肉、ねぎ、ごぼう、しょうが)
・キムチ
・塩むすび

今日は、rieさんのところでおいしそうだった、豚とねぎの鍋に挑戦。
いろいろ入れたいところをグッと我慢して、豚肉、ねぎ、ごぼうにするのがいいらしい。
はじめシャキシャキ、だんだんとろーっとしてくるねぎのおいしさが充分に味わえました。
by minimini_shi | 2009-01-16 23:55 | うちごはん