人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの暮らし。                いつものごはん。


by minimini_shi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬到来。

冬到来。_c0051376_21571719.jpgキーンと冷えてるなぁと思っていたら、ウチの辺りも今朝は雪がうっすら積もったらしい。
起きる時間が遅かったので、すっかりとけていました。
遠くに見える山も、すっかり雪化粧。
いよいよ冬がやってきたなーって感じです。
そんな日のママチャリ隊でのお出かけも完全防備。
私もかぶった30年モノの毛糸の帽子。
今年も活躍です。
冬到来。_c0051376_221101.jpg
そして、2009年のカレンダーを見ていたら、これがウワサの
秋のゴールデンウィークね。
9月の敬老の日と秋分の日の間に、国民の休日が入ってました。
単純にうれしいけどね。




冬到来。_c0051376_2244515.jpg・かきとほうれんそうのグラタン
・蓮根のグリル 味噌クリームチーズディップ
・レタスと蓮根のごまサラダ
・いろいろ野菜のミルクスープ
(さつまいも、玉ねぎ、にんじん、しめじ、キャベツ、にんにく、ベーコン)
・ごはん
今夜は牛乳やっつけメニュー。
寒くなってきて、牛乳の消費がめっきり減った我が家。
本日賞味期限の牛乳がそっくりしていたので。
それにしても、メニューの選択を誤った。
くどい、くどすぎる。
ひとつひとつは、とてもおいしいのだけれど・・・

by minimini_shi | 2008-11-20 22:18 | うちごはん